スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >福岡県の介護老人保健施設 >>福岡県福岡市早良区城西の介護老人保健施設

福岡県福岡市早良区城西の介護老人保健施設

福岡県福岡市早良区城西の、介護老人保健施設のご紹介です。

グループホームふれあいの家西新
【電 話】092-841-8377
【住所】814-0003福岡県福岡市早良区城西2-9-18
【事業内容】介護老人保健施設
【ホームページ】


グループホーム安住
【電 話】092-845-6037
【住所】814-0003福岡県福岡市早良区城西3-13-24
【事業内容】介護老人保健施設
【ホームページ】


◆ワンポイントアドバイス♪
・居室の見るべきポイント(ハード面)
住み替え先を決めるには、事前の施設見学が大事です。
少なくとも2~3カ所は比較検討した方がよいでしょう。
施設見学で居室に案内された場合に見るべき項目を、自分なりにメモし、整理しておきます。
・持参したい家具の設置は可能か(寸法など)
・収納スペースはどの位確保されているか
・キッチン、トイレ、洗面所の仕様はどうか
・窓を開けた際の風の通り具合(開閉制限のある窓もある)
・ベランダがある場合、隣室とのプライバシーは確保されているか
                          
見学する際は担当者が施設内の説明や案内をしてくれることになると思います。分からない点や、尋ねたいことは遠慮せずにどんどん聞きます。
その際の受け答えも重要です。質問をはぐらかしたり、急いで契約するよう勧められる場合は注意しましょう。
だいたい、見学には2時間から3時間かかるので、時間にはゆとりを持ってお出かけになることをおすすめします。
見学の際は、先に入居なさっている方の迷惑にならないよう、勝手に部屋に入ったり、覗いたりはやめましょう。
入居が決まれば、一緒に生活する方達になるという事も忘れてはならないと思います。
     
関連のあるページです(よければ参照ください)
有料老人ホーム入居一時金・トラブル
有料老人ホーム・退去に関するトラブル
有料老人ホーム・償却システム
有料老人ホーム・入居一時金「保全」の義務
有料老人ホーム・一時金の返還(短期解約特例制度)

★家事代行からお子さまのお世話、介護サービスまで。
暮らしをやさしくサポート「おまかせさん」




閲覧の多いページです(ありがとうございます♪)
高齢者専用賃貸住宅
高齢者向け優良賃貸住宅
ケアハウス
住み替え支援機構(マイホーム借り上げ制度)
リバースモーゲージ(金融機関の融資のしくみ)

theme : ひとりごと
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。