スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >佐賀県の介護老人保健施設 >>佐賀県佐賀市諸富町の介護老人施設

佐賀県佐賀市諸富町の介護老人施設

佐賀県佐賀市諸富町介護老人保険施設(老健)・特別養護老人施設(特老)・デイサービス・訪問看護サービスなどの高齢者施設のご紹介です。
施設を見学する際は、時間を無駄にしないためにも、また施設をより詳しく知るためにも、電話予約をなさることをお勧めいたします。

徐福の里/介護老人保健施設
【電 話】0952-34-8880
【住所】840-2101佐賀県佐賀市諸富町大字大堂1049-4
【事業内容】介護老人保健施設,短期入所施設,リハビリテーション
【ホームページ】


徐福の里/通所リハビリテーション専用
【電 話】0952-34-8033
【住所】840-2101佐賀県佐賀市諸富町大字大堂1049-4
【事業内容】介護老人保健施設,リハビリテーション
【ホームページ】


▼ワンポイントアドバイス(まずはショートステイを利用)
時間的に余裕があり、施設に受け入れ態勢が整っている場合は、体験入居してみるのも一つの方法でしょう。
まずは「ショートステイ」を利用して、親の感想を聞いてみるのも良いのではないかと思います。
そして、いきなり入居するのではなく、週に何度か「ショートステイ」を利用し、施設に慣れ、心の準備が整った時点で住み替えができれば、理想の形といえるかもしれません。
老人施設と一口に言っても、様々な種類があり、ちょっとした文字の違いで、内容は大きく違うことも少なくありません。
まずは、高齢者施設についての理解を深め、より多くの情報を集めることが、納得できる施設選びへの早道だと思います。
老人介護施設の情報収集
老人介護施設について、無料、または有料で、各種相談に応じる専門機関や紹介施設もあります。情報提供だけでなく個別の相談に応じたり、入居後のトラブルなどにも対応してくれるところもあります。困ったことや、問題が起こったら、独りで考え込まず、市役所、区役所など最寄りの高齢者福祉課に、気軽に相談してみましょう。

都道府県の高齢者総合相談センター(シルバー110番)

☆高齢者住宅に関する相談機関です。よければ併せてご覧下さい
(財)高齢者住宅財団
住み替え支援機構(JTI)
高齢者住宅情報センター
介護サービス情報公表支援センター
(社)全国有料老人ホーム協会
介護情報館/有料老人ホームシニア住宅情報館

☆閲覧の多いページです。ありがとうございます。
賃貸借契約
終身建物賃貸借契約
有料老人ホーム 利用権契約とは
所有権契約

theme : 住宅・不動産
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。