スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >高齢者介護保険 >>介護保険で車いすレンタル

介護保険で車いすレンタル

介護保険で車いすレンタル

介護保険のサービスって色々あって、デイサービスや訪問介護だけじゃないんですね。

もちろん介護申請がいるんだけど、車いすだったり歩行器なんかの福祉用具を利用する時も、介護保険が使えるんです。

介護用品を定価で購入するのは費用がかさむので負担になりますが、介護保険が利用できるならとても助かります。

基本的にレンタルの場合1割負担で借りる事ができます。

歩行器が必要になると、どうしても車いすも必要になってくるし、福祉用具がいくつも重なると結構まとまった金額になるので、介護保険が使えるのはとても助かります。

レンタルといっても、基本、新品を借りる事ができます。

購入を迷っている方は、ケアマネージャーさんにまず相談してみるといいですよ!

高齢者を取り巻く環境はどんどん変わってきています。
また高齢者サービスはいろいろあるので、まずは情報収集が大事です。


theme : 住まい リフォーム
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。