スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >介護施設の仕事 >>『いつ恋』でも老人介護施設の仕事は過酷そうでした

『いつ恋』でも老人介護施設の仕事は過酷そうでした

『いつ恋』でも老人介護施設の仕事は過酷そうでした

『いつ過去の恋を思い出してきっと泣いてしまう』のヒロイン、音ちゃんが勤めているのが老人介護施設。

毎日仕事大変そうですよね…

そう、介護の現場では人員削減と人手不足で働く人たちは給料が安く、過酷な毎日を送っています。

でも、高齢者の側からすると、そんなことは関係ないですし、お世話をしてもらわなければ経っていかない訳ですからお互い大変です。

以前は看護師の3kが話題になったこともありますが、今は看護師のほうがまだ給料面で救いがあるようです。

5年後、10年後は更に高齢者の人口が増えて、ピラミッドは逆になってくるでしょう。

高齢者同士で面倒を見合うような時代に入ってきているのかもしれません。

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー