スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >サービス付き高齢者住宅 >>サ高住、要介護度が上がれば退去もある?

サ高住、要介護度が上がれば退去もある?

サ高住、要介護度が上がれば退去もある?

サ高住(サービス付き高齢者住宅・サ付とも言う)は、要介護度が上がれば退去もあります。

また認知症が進んだ場合も同様に、退去もあります。

高齢者人口が急激に増加し、もうすぐ5人に1人が65歳以上になるといいます。

それに伴い、認知症の患者数も一気に増加。徘徊や迷子など、多くの問題が出てきました。

サービス付き高齢者住宅は、医療施設ではありませんし、認知症が進むと対応が難しくなる事もあります。

認知症患者と階を分けたり、別棟にしたりという対応を行なっているところもありますが、そう多くはありません。

認知症が進んだ場合は、グループホームに移るか、医療施設にはいるか、家族のもとに帰るかという選択になる事もあります。

退去の条件は全て契約書に記載されているので、入居の際は必ず確認する事が大事です。

theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。