スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >安否確認サービス >>「つながりほっとサポート」見守りアプリドコモがリリース

「つながりほっとサポート」見守りアプリドコモがリリース

つながりほっとサポート見守りアプリ ドコモがリリース

アプリというと、若い人向けのサービスが多いのですが、ドコモが提供している「つながりほっとサポート」は、高齢者の安否確認見守りサービスを提供しているアプリです。

らくらくスマートフォンを持つ親の体調や、携帯の利用状況をあらかじめ登録してあるメンバーに自動で知らせてくれたりします。

もちろん内容はプライバシーですから、画面ロックの解除有無、電池残量、歩数系の数字だとの状況から、親が元気でいることを伝えてくれるのです。

見守られる側がアプリを使いこなせる人であれば、その日の体調を入力する事で、つながりメンバーは見守られる側が入力した体調などの情報を見ることができたりもします。

見守られる側の年齢にも寄りますし、持病のあるなしなどにもよりますが、ゆるい感じの見守りとしてなら丁度いかもしれません。

ただし、緊急時の対応はないので、そのことを分かった上で利用することが大事です。



TTドコモの「らくらくスマートフォン」を持つ人の体調や利用状況を、あらかじめ登録してあるメンバーに自動で知らせるアプリケーションサービスです。

歩数計の歩数、画面ロックの解除有無、電池残量などの利用状況から「元気である」ことをつながりメンバーに伝えます。
サービス利用に関しては、見守る側(つながりメンバー)、見守られる側がドコモのFOMAかXiに契約し、spモードか iモード契約をしている必要があります。

ドコモの安否確認見守りアプリ「つながりほっとサポート」はらくらくスマートフォンを持つ人の体調や利用状況をあらかじめ登録してあるメンバーに自動で知らせるアプリケーションサービス

theme : 日々のできごと
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー