スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >安否確認サービス >>宅配弁当で安否確認ができるサービス

宅配弁当で安否確認ができるサービス

宅配弁当で安否確認ができるサービス

弁当というと、「ホットモット」や「ほか弁」を思い浮かべますが、高齢者向けの宅配弁当サービスも最近はかなり充実しています。

価格も500円前後からと手頃で、ご飯のあるなしも選べたりします。

高齢者向け宅配弁当で全国展開しているチェーン店の「まごころ弁当」は、生活スタイルに合わせて「小町」「普通食」「カロリー調整食」「低たんぱく食」「ムース食」の5種類のタイプから選べたり、毎日食べても飽きない味付けや献立を工夫したりと利用者目線のサービスが充実しています。

中でも目を引いたのが「見守り安否確認サービス」です。

基本的に宅配弁当の配達を行なう事で安否確認を行ないますが、弁当の注文がなくても、有料で昼夜2回見回ってくれるサービスもあります。

外出時や不在時の屋内の立ち入りはしませんが、ひとり暮らしの親が心配な人などには食事も提供してもらえて、安否も確認してもらえるのは、いいサービスだと思います。

theme : 快適な生活のために
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。