スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >安否確認サービス >>一人暮らしの親が心配になったら…

一人暮らしの親が心配になったら…

一人暮らしの親が心配になったら…

一人暮らし の高齢の親がいる人なら、連絡が付かなくて心配した経験、一度何度はあるはずではないでしょうか。

特に心臓病や高血圧などの持病を持っていると、急な発作が起きないとも限りません。

脳卒中や蜘蛛膜化出血は時間が勝負。

発見が早ければ早いほど助かる確率も高まります。

見守りといっても、あまりベタベタしたものや、カメラで監視するようなものは、見守られる側もプライバシーの侵害というか、気持ちのいいモノではないでしょう。

でも、生体反応を確認できるようなものを利用するのもひとつの方法ではあります。

たとえば、ポットを使ったことで、生存している事が確認できたり、ガス、コーヒーメーカー、の使用履歴を毎日自動でメールする事で確認するサービスもあります。

ただ、メールは途中で見なくなってしまうんですよね

だからそれなら毎日電話した方がいいと思う。

コミニュケーションも取れるし。

何か起こらないと、真剣に考えはじめないのが人間ですが、命はひとつしかないので、何かの時の対応は、安否確認に関しては早めに考えておく必要があると思います。

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー