スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >見守りサービス >>高齢者見守りでおすすめが「九電ホームセキュリティ」

高齢者見守りでおすすめが「九電ホームセキュリティ」

高齢者見守り でおすすめが「九電ホームセキュリティ」

高齢者安否確認システムや見守りサービスも色々あるけど、「九電ホームセキュリティ」の見守りサービスは、ちょっといいなと思いました。

簡単に言うと、セコムやアルソックなどのホームセキュリティー会社の安否確認見守りと同じといえば同じなのですが、違いはひとつ。

LIVEカメラでの見守りがあることです。

もちろん人感センサーとセットになっていて、見守りカメラがあるんです。

カメラの画像は携帯電話で常時安否確認ができるんですよ!それと1日1回生活状況のメールも通知があるし、携帯型の緊急ボタンを押すと、登録してある3名にメール通知が行くんです。

セコムなんかは、以前はカメラによる見守りがあったけど、最近はあまり力を入れていないようなんですよね。

九電ホームセキュリティの場合、費用も手頃でした。

ただ、福岡だけのサービスなので、全国で利用できないのが残念ですね。

セキュリティ会社のアルソックやセコムにも安否確認高齢者見守りサービスがありますので比較してみるのもよいですね。

theme : シニア世代の住み替え
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー