スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >安否確認サービス >>高齢者見守り安否確認「関電SOS ホーム・アイ」

高齢者見守り安否確認「関電SOS ホーム・アイ」

高齢者安否確認や見守りサービスは様々なものがあります。

「関電SOS ホーム・アイ」の安否確認サービスもその一つですが、けっこういいサービスだなと思います。


セコムやアルソックなどのホームセキュリティー会社の見守りと似ていてライブカメラによる見守りがあるところが大きな特徴ではないでしょうか。

部屋にカメラを設置することで、見守る側は、携帯電話やパソコンで常時画像を見ることができるので、安否確認がしやすくなりますよね。

ただ、室内にカメラを設置するのは監視されているようで嫌だという声もよく耳にします。見守る側からすれば便利でも、見守られる側からするとプライバシーに配慮がないと思うのかもしれません。

自分がカメラで見られる立場になった時を考えると、それもそうだなと思ったりします。

でもカメラでの見守りはやはり一目瞭然なので助かりますよね。

映像で異常を知ることができれば、すぐに対応もできますからね。

にしけい㈱の提供しているサービスも同じようなみまもり安否確認を行っていて、、料金的にも手頃、コチラもより充実した内容なのでお勧めですよ。

セキュリティ会社のアルソックセコムにも安否確認・高齢者見守りサービスがありますので比較してみるのもよいですね。

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。