スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >見守りサービス >>老人の転倒を見守る「Meマモーレ」

老人の転倒を見守る「Meマモーレ」

老人の転倒を見守る「Meマモーレ」

老人など高齢者の転倒を見守る「Meマモーレ」はエクサイトが提供している高齢者に着目した見守りサービスです。

「Meマモーレ」を身につけ、設定している一定の時間以上倒れた状態が続いたときや、見守られる側が非常ボタンが押した場合、携帯電話から登録してあるアドレスにメッセージ通報を行います。

メール送信すると同時に警報が鳴り、周囲にいる人に異常であることを知らせます。

年を取るとどうしても転びやすくなり、そして骨折しやすくなります。

1人では起き上がれないこともしばしば…。やはり外出先での転倒は心配ですよね。

近所のスーパーにちょっとした買い物に出かけるとき、通院、高齢者といっても家の中でじっとしているわけではなく、やはり外に出る機会も多いので、このようなサービスは需要が高いようです。

まずは高齢者、独居老人を対象にした見守りや安否確認サービスにどのようなものがあるのか、調べてみることから始めてみてはどうでしょう。

1人1人事情が違うし、必要なサービスも違うと思いますよ。

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー