スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >安否確認サービス >>アルソックのシニアサポートは意外に安かった

アルソックのシニアサポートは意外に安かった

アルソックシニアサポートは意外に安かった

見守りポットやガスの使用量で高齢者の安否確認をするサービス、けっこう広まっていますが、ネックは緊急時の対応サービスがないことです。

ちょっと変だな…

と思ったときに、駆けつけることができる近くにお住まいであれば、十分機能するサービスですが、遠距離から見守る場合、そして近くに家族や頼りになる人がいない場合はやはり不安ですよね。

異常を感じた時にすぐに行くことができなければ、助かるものも助からないかもしれないのですから。

セコムやアルソックのようなセキュリティ会社のサービスって、高いというイメージがあるけど、実はそうでもないんですよ。

高齢者を対象にしたシニアサポートも充実していて、欲しいサービスを選ぶタイプや、シニアサポートパックなんていうのもあります。

アルソックの例で言うと、月額利用料金はポットの見守りサービス「見守りホットライン」と変わらないくらい(3000円くらい)からです。

それでいて緊急時には安否確認に急行してくれるのですから、検討の余地はあるのではないでしょうか?

※高齢者見守り安否確認アルソックとセコムを徹底比較

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー