スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >見守りサービス >>スマートフォントセンサーで高齢者を見守る「ミマホ」

スマートフォントセンサーで高齢者を見守る「ミマホ」

スマートフォントセンサーで高齢者を見守るミマホ

スマートフォントセンサーで高齢者を見守る「ミマホ」というサービスを知ってますか?

オプトエスピー(東京) という会社が提供している高齢者の見守り安否確認サービスです。

高齢者側、見守られる側の居室に取り付けたセンサーで動きを感知し、動きがあることで安否というか、生きている、元気でいるということを見守る側に知らせます。

見守る側は、スマートフォンで最新情報を見ることができたり、コールボタンが押された時にアラーとメールを受け取ることができます。

カメラを使用した見守りサービスではないので、プライバシーも守られます。

ただ、旅行に行っているわけでもないのに長期間センサーが反応しない場合、緊急駆け付けというサービスはないようです。

セコムの高齢者見守りアルソックの高齢者見守りサービスは、緊急時の駆けつけサービスがあるのが大きな違いです。

月額料金も意外と安いので、一度資料請求してみるといいかもしれません。

サービスは色々チョイスできるようです。

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。