スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >安否確認サービス >>「おまもりコール」大阪ガスの高齢者見守り

「おまもりコール」大阪ガスの高齢者見守り

「おまもりコール」大阪ガス高齢者見守り

「おまもりコール」は大阪ガスセキュリティが行っている高齢者を対象にした安否確認・見守りサービスです。

緊急時にボタンを押す事で、要に応じて最寄りの待機所から緊急係員がコールした居宅へ出動し、適切な処置を行ってくれます。

ボタンは緊急コール以外に、健康相談ボタンもあります。

相談ボタンを押すと阪ガスセキュリティサービスのコールセンターの看護師または保健師のカウンセラーにつながり、健康について、様々に相談する事が出来ます。

緊急時に、コールボタンの場所にたどり着く事ができれば、緊急時の出動もあるので、とても役に立つサービスではないでしょうか。

ただ、ボタンのある場所に常にいるとは限らないと思います。

やはり、人感センサーと緊急コール、緊急時の駆け付けがセットになって初めて安心で切る見守り安否確認サービスといえるでしょう。

セコムやアルソックは月額料金が高そうなイメージがありますが、3000円くらいから利用できるプランもあります。

様々なサービスの情報を集めることが大事だと思います。

高齢者見守りセコム ・アルソックを比較

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー