スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >高齢者安否見守り >>リストバンド型の転倒検知システム(高齢者安否見守り)

リストバンド型の転倒検知システム(高齢者安否見守り)

リストバンド型の転倒検知システム(高齢者安否見守り

リストバンド型の安否見守りシステムをセコムが発表しましたね。

時計のように腕にはめるタイプで、日常防水だからお風呂にもはめたまま入れるのはいいなと思いました。

寒くなると、お風呂で倒れたり、転倒したりする老人が増えるので、特に一人暮らしの高齢者にはいい商品ではないでしょうか。

特に持病がある高齢者は、発作が起きた時など、緊急ボタンもついているので、わざわざボタンを押しに行かなくても、時計型の端末に付属のボタンを押せばセコムに通報できるので便利かもしれません。

リストバンド型というと、かなり小型化に成功しています。


そのため、端末からセコムに直接通報するわけではないんですね

自宅内であれば、セコムのホームセキュリティのコントローラーからセコムに通報する形です。

外出先の場合は、スマートフォンのダウンロードしたアプリを介してセコムに通報します。

時計型の端末自体で通信できるタイプならもっと評価は高くなりますが、そこがネックだと思います。

※高齢者の安否見守りについて詳しいサイト
高齢者の安否見守りサービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否見守り・転倒検知システム
高齢者見守り比較サイト

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー