スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >高齢者安否見守り >>見守りカメラで安否確認して欲しいですか?

見守りカメラで安否確認して欲しいですか?

見守りカメラ安否確認して欲しいですか?

高齢者の安否見守りシステムで、死角なしのカメラで常時見守ると言う商品ですが、私はいやだな…監視されてるみたいで。

家電で見守りやセンサーなどでゆるく見守られるならいいけれど、カメラを使って、相手が好きなときに映像を見られると言うのは、いくら老人でもプライバシーがあるから。

これではまるで隠し撮りのようなものではないですか。

もちろん、見守られる側の独居老人が納得しているなら別ですが、どうなのでしょう。

今、見守っている側のあなたが、将来カメラで監視されるような状況になったら、なんだか嫌な感じがしませんか?

セキュリティー会社の最大手、SECOM(セコム)の高齢者向け見守りサービスでも、以前は画像転送システムと言って、カメラを使った見守りがあったけれど、今はあまり力を入れていないようです。

多分、いくら年寄りでも、老人にもは老人のプライバシーがあると言う事が関係しているのではないかと思います。

カメラで見守るいのも大事ですが、何かあった時、緊急事態に見に行けない家族に代わって代理で状況を確認に行ってくれるのが、やっぱり助かりますよね!

※高齢者の安否見守りについて詳しいサイト
高齢者の安否見守りサービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否見守り・転倒検知システム
高齢者見守り比較サイト

theme : 生活・暮らしに役立つ情報
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー