スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >高齢者安否見守り >>転倒検知のある「まもるっく」って意外にいいみたい

転倒検知のある「まもるっく」って意外にいいみたい

転倒検知のある「まもるっく」って意外にいいみたい

アルソックの高齢者見守りサービス、かなり利用者が伸びているようですね。

アルソックのシニアサポートは月額料金が3000円ほどからあり、家電の見守りとあまり変わらない価格で、セキュリティ会社のサービスを受けられるところが魅力です。

緊急時には、家族に代わって自宅に駆けつけてくれるので、自分がいけないときも、近所の人にお願いしたりすることなく、安否確認に急行してくれるという安心感があります。

アルソックのシニア向け安否見守りサービスがさらに充実したのは「まもるっく」の登場も大きいでしょう。

「まもるっく」は、老人向けのサービスで、持ち歩く専用端末には転倒検知機能がついています。

自宅でも、外出先でも一定の衝撃で倒れた場合、アルソックに自動通報されます。

異常を検知したコールセンターは直ちに本人に通信開始。

持ち歩いている小型端末を通して本人に現状を確認します。

たとえ話せる状態でなくても、状況を察知してアルソックの隊員が緊急出動してくれます。

もちろん、転倒でなくても小型端末の「ひも」を引っ張ることで簡単に連絡できるシステムになっているので安心…。

年を取って足腰が弱くなってきた時に利用する見守りサービスの中では優れた商品だと思います。

高齢者安否見守りについて詳しいサイト
高齢者の安否見守りサービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否見守り・転倒検知システム
高齢者安否見守り「まもるっく」

theme : 快適な生活のために
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー