FC2ブログ
スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >スポンサー広告 >>スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >安否確認サービス >>1人暮らしの老人の見守りにウエブカメラはあり?

1人暮らしの老人の見守りにウエブカメラはあり?

1人暮らしの老人の見守りにウエブカメラはあり?

1人暮らしの親の見守りを考える時、見守り用のカメラを設置したいと思いますか?

そして、親はそれを歓迎するでしょうか。

室内に設置できる小型のウエブカメラなど、映像で安否確認できるものは、量販店に行けばけっこう出回っています。

でも、あまり普及していませんよね。

やはり、見守られるがわからしたら、気持ちのいいものではないからです。

自分の生活を始終監視されているのですから、安心できないし、自分のうちなのに、リラックスできないと思います。

あなただったらどうですか?

やっぱり嫌でしょ?

だからカメラでの見守りはあまり普及してないんですね。

見守られる側の高齢者の気持ちを考えたら、当然かもしれません。

カメラでも見守りでなくても、センサーを使ったものや、ポットの使用量やガスの使用量で見守る方法もあります。

緊急事態にすぐに駆けつけられないのであれば、駆けつけサービスの付いた安否確認システムを選ぶといいですよ。

最近は、3000円くらいで、緊急駆けつけサービスまで付いた安否確認サービスもでてきました。

まずはどのようなサービスがあるか、情報を集めたり、資料請求してみてはどうでしょう。

※高齢者の安否確認について詳しいサイト

高齢者の安否確認サービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否確認・転倒検知システム
高齢者安否見守り「まもるっく」

theme : 快適な生活のために
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

関連サイトリンク集

プライバシーポリシー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。