スポンサードリンク


シニア世代の住み替えガイドサイトトップ >アプリで高齢者の安否確認 >>アプリで高齢者を見守る「あんしん365」

アプリで高齢者を見守る「あんしん365」

アプリ高齢者を見守る「あんしん365」

高齢者見守りアプリ「あんしん365」をご存知でしょうか?

見守られる側の高齢者と、みまもる側のスマートフォンに、アプリをダウンロードする事で利用できる高齢者の安否確認サービスです。

「あんしん365」を簡単に説明すると、みまもられる側のスマートフォンが、一定時間固定された状態(動かない)だと、みまもる側にメールで連絡してくれるというもの。

詳しく説明すると、
「あんしん365」アプリを、見守られる側の高齢者と、みまもる側のスマートフォンにダウンロード。

動きを感知する時間を2種類設定します。
たとえば、8時間動きがなければメールで知らせるというような設定です。

設定した時間内にモーションセサーが動きを感知しなければ、見守られる側の高齢者にアラーム音で動くよう促します。

言い方は悪いけれど、アラーム音で「動け」と指示するわけですね。

そこで動きがなかった場合、みまもる側のスマホに位置情報と動きがないことを知らせるメールが送信されます。

ただ、どれもバッテリーが上がれば使えないということを念頭に入れておかなければいけません。

スマホはガラケーよりも頻繁に充電が必要ですから。

スマホを使いこなせない高齢者に、アプリを使ったみまもりというのはどうでしょうか…。

アプリを使った見守りならば、もっとコミニュケーションの取れるサービスのほうが、温かみを感じると思います。

※高齢者の安否見守りについて詳しいサイト
高齢者の安否見守りサービスを選ぶ際のポイント
リストバンド型の高齢者の安否見守り・転倒検知システム
高齢者見守り比較サイト

theme : 楽しく生きる
genre : ライフ

ブログランキング

人気ブログランキングへ rannkinngu

プライバシーポリシー